サテトムでピリリ〜春雨入りニラ玉スープ

スパイスで味わい深まる♪食べ応えたっぷり、おかずスープレシピ。

ニラ玉スープにサテトムを加えて、旨みとピリリとした辛さを出してみた。

<材料>(1人分)
ニラ 3本
卵 1
春雨(乾燥) 20g
水 400cc
がらスープの素 小さじ1 
ナンプラー 少々
サテトム 小さじ1/2

  1. 鍋に水、がらスープの素、春雨を入れて火にかける。煮立ったら弱火にして4〜5分煮る。
  2. ニラを3cmに切り、卵をといておく。。
  3. 1にナンプラーを2〜3滴とサテトムを加えて混ぜる。
  4. とき卵を回し入れふわっと浮いてきたら、ニラを加えてさっと混ぜる。再度沸騰したら火を止める。

※ニラも卵もすぐに火が通るので煮すぎないこと!

※一般的なスープの分量よりも多いと思いますが、1人分をきっちりと作ると水分が蒸発して煮詰まってしまうので、2カップくらいで作ると作りやすいと思います。

【「スパイスで味わい深まる♪食べ応えたっぷり、おかずスープレシピ」モニター参加中】

おかずスープの料理レシピ
おかずスープの料理レシピ  スパイスレシピ検索

たんぽぽスパイスブログ認定スパイスアンバサダーとして、「ハウス食品×フーディストパーク」のPR企画に参加しています。
スパイスをモニタープレゼントされて使用しています。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です